ベトナムで働く23歳のブログ

ベトナム・ハノイと東京で働いています。

【羽田〜ノイバイ空港】誘拐されそうになる。

羽田空港からハノイのノイバイ空港に着きました!

今回ハノイ3度目なので、ノイバイ空港まではお手の物?です。笑

東京都 HND
16:35 →
 
20:20(現地時間)

だいたい5時間半のフライトで着いてしまいます。

 

ただ、今回は15日間以上の滞在なのでビザが必要。

今回は、アライバルビザという現地空港で取得できる

ビザを取るという段取りで入国しました。

詳しい取り方は下記の記事にまとまってたので割愛します。

 

blog.livedoor.jp

 

上の記事にも書いてありますが、発行時に

手数料がUSドルでかかります。

円とドンでは支払いが不可能だということで

それを知らず、危うく強制送還されるところでした。。

 

たまたま200ドルを持っていて(旅行バッグに入ってた)

何とか乗り切れました。ファインプレーすぎる。。 

 

諸々の入国手続きをしていたら、空港出れたのは

到着から1時間後ほど過ぎた頃。

 宿泊するアパートが手配してくれた

ドライバーのTuanさんと合流(お待たせしてすみません)しました。

 f:id:atsuya0206:20170423020449j:plain

Tuanさん「(英語で)ここで待っていてね」

と言われてしばらく待っていると、知らない男の人に話しかけられ
男の人「20番乗り場のところに行ってくれ!」

としつこく言ってきます。

 

"ああ、20番乗り場でTuanさんの車が乗り付けてくるのかなー"と

思って、行ったらそのままその男の人に車に乗せられて

別のところに連れて行かれそうに笑

 

よくよく話を聞いたら、

送迎予定の韓国人の男性と勘違いしたという。。

(念のため言っておくと、悪意は一切なく男の人は良い方でした。笑)

 

降ろしてもらって、Tuanさんの指定の場所に戻ると

Tuanさん(英語で)ここで待っててって言ったじゃん!

って半ギレ気味に言われました。笑

そりゃそうだわ、ごめんなさい。笑

 

その後無事にTuanさんに運んでいただき ...

f:id:atsuya0206:20170423020514j:plain

何やかんやで

無事に宿泊するアパートへ到着しました。

良かった良かった。笑

 

アパートの紹介もまた後日します!