ベトナムで働く23歳のブログ

ベトナム・ハノイと東京で働いています。

歓迎会を開いていただきました!

今日はチームの皆さんに

歓迎会を開いていただきました。

 f:id:atsuya0206:20170425170002j:image

オフィスから少し歩いたところにある

こちらのお店が会場です。

f:id:atsuya0206:20170425165252j:image

店内は70-80席くらいで結構広い。

f:id:atsuya0206:20170425165349j:image

 

昼間からビールを飲んで乾杯! 背徳感!wf:id:atsuya0206:20170425165457j:image

 f:id:atsuya0206:20170425165512j:image

 

水牛の何か。

ビーフジャーキーっぽい味で

ビールに合います!

f:id:atsuya0206:20170425165535j:image

 

大きな川魚。。なんて魚かは分かりません。笑

f:id:atsuya0206:20170425165803j:image

 

豚の内臓。

f:id:atsuya0206:20170425165816j:image

 

シーフード鍋。

f:id:atsuya0206:20170425165830j:image

 

全部美味しかったです!

ベトナムは料理が美味しいので嬉しい!

苦手だったパクチーもかなり慣れてきました。

 

 

普段はパソコンの前で

作業をすることがほとんど。

チームの皆さん、特にエンジニアの皆さんとは

話す機会はどうしても少なくなります。 

 

そういう意味で今回は

非常に貴重な機会でした。

 

ベトナム訛りの英語はなかなか聞き取れず

コミュニケータの方のお世話になりながら

コミュニケーションを取りました。

 

話してみると気さくな方ばかりで

趣味や恋愛話や家族の話で盛り上がりました笑

特に恋バナは万国共通ですね!

 

唐突に

『日本って、寿司を

女性の体に盛って、食べますね?

ニュースで見ました。』

と言われ、困惑。笑

 

これは国際問題だ!と思ったので国を代表し

どんなニュース流れてるんww

無いわwwと全力で否定しつつ

内心、一部ではそういう世界もあるのかな、、

闇深いな、と思いました。

なんかの設定としか思えんけど。

あとでニュースのURL送ってもらおうと思います。

 

 

今までは顔や素性が見えない中で

仕事を進めていましたが(特にエンジニアの皆さん)

やはり顔を合わせて、誰と仕事をしているのか

互いに認識して進めていくのは、非常に大事です。

 

国籍や文化、価値観の違いの差はあれど

最終的には人と人です。

 

自分のことを知ってもらうこと

また、相手のことを知ることで、仕事面でも

歩み寄りを図れる部分があると思います。

 

 

みんな飲んだ後、仕事をしていますが

各々眠そうです。笑

自分もポワポワしてます。笑

 

これから皆さんよろしくお願いします^^