ベトナムで働く23歳のブログ

ベトナム・ハノイと東京で働いています。

【歓喜】オフィス6階の食堂に行ったら無料だった件

仕事をしていると

コミュニケータのズンさんから
skypeでメッセージが飛んできました。

 

"お昼ご飯ですが、

6階の食堂に食べに行きませんか?"

 

以前から、社員食堂があると聞いていたので

"行きたいです!

ぜひお願いします!!"

と即答。

 

しかし、

"私は約束がありますので、

今日はロックさんと一緒に行ってくださいね"

 

あ、、ズンさんは一緒に行かないのね笑

言葉って難しい。笑

ロックさん(エンジニアのリーダー)と

その同僚のみなさんと食堂に行くことに。

ズンさんがいないので通訳なしです。笑

 

6階に上がっていくと

100名弱ほどの座席のある食堂がありました。

 f:id:atsuya0206:20170427135851j:image

f:id:atsuya0206:20170427135926j:image

 

各テーブルに

おかず3-4品とフルーツが置かれていて

中央に置かれている大きな炊飯器から

各々ご飯を取りに行くシステムのようです。

 f:id:atsuya0206:20170427135949j:image

f:id:atsuya0206:20170427140003j:image

てっきり

食券を買ったりする方式だと思っていたので

ちょっと拍子抜けしました。

 

そして何より嬉しいのが、米!!!

 

実はこっちに来てから、図らずも

麺類がやたら多かったので

久しぶりの白米にテンションが上がりました。

 

主なおかずラインナップは

パクチー風味のゴーヤの肉詰め

 f:id:atsuya0206:20170427140028j:image

魚の唐揚げ(撮り忘れた)

 

豚の角煮のようなもの(これが一番美味しかった/撮り忘れた)

 

 

ロックさんの同僚さんたちが英語で

  • この食堂は共用で、同じ建物に入ってる銀行と一緒に使っていること
  • 会社が福利厚生で無料で提供してくれていること(節約になると喜んでた)

などを説明してくれました。

f:id:atsuya0206:20170427140130j:image 

良い会社や!

 

あとはベトナム語で会話が展開され

よく分かりませんでしたw

 

時間が無いときや、手元にお金が無いときは

積極的にこの食堂を使っていこうと思います^^