ベトナムで働く23歳のブログ

ベトナム・ハノイと東京で働いています。

LOTTE CENTER HANOIの38階「The Lounge Sky」に行ってみた

仕事終わりせっかくだし

どこかに行きたいなー

思っていたのですが

 

ベトナムで知り合った数少ない友達に

声をかけてみると、当時は

みんな連休前で忙しそうでした...

 

1人で行けるところを探そう...

ということでネットを探索していると

下記の記事を発見しました!

 

hanoi-living.com

 

ロッテセンターハノイは地上65階建ての高層ビルです。

ハノイのランドマーク的な存在感のある施設で

オフィスやホテル、アパート、ショッピングモールなどが併設されています。

 

ロッテセンターハノイの前は

何度も通ったことがあるのですが

実際に行ったことはありませんでした。

 

もう今日行くしかない

ということで

38階「The Lounge Sky」という

名前からしてオシャレなバーラウンジに足を運びました。

 

 

到着すると、前評判通りのガラガラ具合。

僕の他に、ビジネスマンのお客さんが1組いるだけでした。

女性の店員が2人。

 f:id:atsuya0206:20170427130154j:image

ハノイの夜景が窓越しに見えます。

自動車とバイクの光が

大通りをゆらゆら動いているのが

綺麗で印象的。1人だけど。

 

ラウンジの雰囲気は非常に良い感じでした。

ハノイのレストランやバーは

ガヤガヤした雰囲気なので、久しぶりに

落ち着けるな..という空間です。

(基本的にベトナムの人は声が大きいです笑)

 

ハノイビールをオーダーすると

一緒におつまみが出てきました。

甘いピーナッツです(ビールには塩味がいいな...)

 

フードメニューもあったので、軽く注文(したつもりだった)

ハムとチーズの盛り合わせを頼んだつもりが

がっつりハムとチーズのサンドイッチが出てきましたw

 f:id:atsuya0206:20170427130207j:image

実は、その日たった1時間前に

オフィスで突如

ドミノピザパーティーが開催され

(なぜ開催されたかは不明)

ピザをたくさん食べていました。

(ドミノピザの味は日本と一緒でした)

 故に全くお腹が空いていなかったのです笑

 

しかもこのサンドイッチ

そんなに美味しくない...笑

 

臭みのあるチーズが、

1cmくらいの厚さで放り込まれており

パンはクロワッサン風パン

ベーコンのようなハムのトリプルコンボで

とにかくヘビーでした笑

 

2杯目のお酒をオーダー

ジントニック

 f:id:atsuya0206:20170427130357j:image

お酒のレベルは高く、美味しかったです。

海外なので日本より気持ち度数強め。

 

お会計は

お酒2杯とサンドイッチで

485,100VD

 

日本円でだいたい

2,400円くらいでした。

 

まあ、さすがにホテルラウンジともあって

ハノイの物価水準と比べると高めですが

チャージや消費税を含めて考えると

日本の3分の2くらいではないでしょうか。

 

まあ、正直フードはあまり期待できませんがw

ゆっくりお酒を飲みたい時にはおすすめです^^