ベトナムで働く23歳のブログ

ベトナム・ハノイと東京で働いています。

【世界遺産】「チャンアン複合景観」に行ってみた②

前回の続き...

atsuya.hateblo.jp

 

昼食後バスで移動し、山に登る

腹ごしらえをしたところで

さらに絶景を観に、山(階段)を登りました。

 

こちらです。

階段に登る前に、謎の像を複数発見しました。

西遊記

一段一段がかなり高い石段です

ひたすら登ります

どんどん階段の作りが雑になってきます。笑

登ること、15分ほど。

ようやく頂上が見えてきました。

ついたーー!高い!!

頑張った甲斐がありました。。。

通ってきた家が小さく見えます。

運動不足を痛感しましたね。。あと日焼け痛い。

写真じゃ伝わらない絶景でした。。

ぜひ皆さんも直接行ってみてください!

 

記念撮影④

 

今回はボート代、昼食代、バス代(運転手付き)なんと

600,000ドン!約3,000円でした。

 

旅行会社のオプショナルツアーだと

90USD(10,000円)くらいします。3分の1です泣

地元の皆さんのおかげです泣

 

ありがとうございました。。。!

cảm ơn!!

 

余談:山で旅人を拾う 

実はこの山を登っている最中

バックパッカーの日本人とお会いし

"今夜、泊まるところがない"ということで

その日、僕の家にお持ち帰りしました。

 

あんまり写真撮っていませんが、イノウエさん。

(朝フォーを食べたときの写真)

1ヶ月間、台湾、ラオス、タイと来て

最後ベトナムに来たということでした。

翌日に日本へ帰国するということで

一晩だけ宿をご提供させていただきました。

 

今度、アパートは記事でも紹介しようと思いますが

実は僕の今住んでいるアパートは、2LDKなのです。笑

 

会社の人が泊まりに来ても良いように

この間取りなのですが、まだ一度も来ていませんw

1ヶ月丸々、1人で持て余していたので

ちょうど良かったのです。

 

僕は日中は仕事があるので

朝ごはんと夕ご飯だけ一緒に食べました^^

 

イノウエさん、保育園の先生だったり

福岡でシェアハウスをしていたり

とても面白い方でした。

 

ご縁があって良かったです。

またいつかお会いできたら嬉しいです! 

 

ではでは!