ベトナムで働く23歳のブログ

ベトナム・ハノイと東京で働いています。

【検証】星野源になれるか?ーベトナムの美容室に行ってみた

時々、知人友人から言われることがあります。

星野源にちょっと似てるね。

(※諸説あります。星野源ファンごめんなさい。)

 

逃げ恥が放送された頃から

言われるようになりました。

というか、おそらく星野源というより

ヒラマサさんに似てるのニュアンスだと思いますが...

 (ガッキーほんと可愛いですよね。)

 

 そして、僕はこう思いました。

 

 

髪型を星野源

寄せたら星野源

なれるかしら????

(ベトナムの床屋で。)

 

 

この国の美容技術を信じ、挑むことにしました。笑

 

ところで

ベトナム名物?の青空床屋をみなさんはご存知でしょうか。

それがこちらです。

f:id:atsuya0206:20170516190717j:plain

やばいですね。

路上の壁に鏡を置いて、切る。
シャンプーとかありません。

 

普通にバイクなんかで走っていても

そこかしこで見かけます。

意外と切ってるお客さんいるという。。

 

青空床屋...

に行って切ろうと思って
店の前に行ったけど、ちょっと怖くて無理でしたw 

だ、だって俺Youtuberじゃないし。。。。

と心の中で呟いて引き返しました。

 

機会があれば、いつか

検証してみたいと思います笑

 

 

今回お世話になったお店がこちらです。

屋根がありますね。屋根って素晴らしい。

階段を上がると美容室です。

入り口におっさんが座っています。入りづれえ。。

(後に判明したのですがおっさんがこの美容室のオーナー。終始ツムツムしてた。)

こちらが店内。思ったより美容室っぽい!

ちゃんとシャンプー台もありました。

こちらが今回担当してくださった男性です。

ユニクロの青いポロシャツを着ていました。(たぶん偽物)

彼の他にもスタッフは

女性2人がいました。(あとオーナーのおっさん)

 

とりあえず、カットとシャンプーを頼みます。
料金は100,000VD(500円くらい)だったと思います。

 

さすがに、星野源の髪型を言葉で

伝えるには限界があると判断。

事前にスクショを撮って見せました。
それがこちらの3枚です。

 

『・・・・(スッ・・・)』

スクショを表示したスマホを差し出す

ユニクロ『・・・・(無言でうなずく)』

 

何かを感じ取ったようです。

 

ちょっと怖いので常にスクショを見られるように

置いておきました。

 

ここで一旦、星野源の髪型について解説しておきます。

 

彼の髪型の最大の特徴は

『斜めバング』と呼ばれる前髪。

 

少し前髪が斜めに切られているという

高等技術が施されています。

 

ユニクロがそこに気付けるかどうかが

最大の難所だと思います。

 

ま、『斜めバング』以前の不安はありますが。

 

カット開始!!

写真は撮れなかったのですが(自撮り苦手。。)

ユニクロは”バリカンの魔術師”のようで

極力バリカンで刈っていくスタイル。

 

豪快です。

 

最後ははさみで

ちょきちょき。。。

 

メガネかけて

チェックしてって言われたので

チェック。

斜め...バング?

はいOKです。と言ったら

仕上げに取り掛かります。2人がかりで。

その時、女性が仕上げに後ろ髪を少し切ったところで

一瞬、ざわつき

3人がかりになりました。

絶対なんかやらかしたよね...w

 

 

ということで

無事?星野源?になれました。

こんな感じです。斜めバング!!!でしょうか?

 

感想としては

想像以上に、ちゃんとやっていただけた!という印象です。

日本のどう頑張ってもだいたい同じ髪型になる
『1,000円カット』よりもはるかに良いと思います!

シャンプーもちゃんとやってくれたし!

(後ろ髪に何が起きたかは定かではないですがw)

  

ちなみにハノイには日本人が経営している
美容室もありますので、女性の方でも安心です^^

冒険しなくても大丈夫です。

ではでは!