ベトナムで働く23歳のブログ

ベトナム・ハノイと東京で働いています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【歓喜】オフィス6階の食堂に行ったら無料だった件

仕事をしていると コミュニケータのズンさんからskypeでメッセージが飛んできました。 "お昼ご飯ですが、 6階の食堂に食べに行きませんか?" 以前から、社員食堂があると聞いていたので "行きたいです! ぜひお願いします!!" と即答。 しかし、 "私は約束…

ベトナム人の友達が出来ました-日本語カフェとやらに行ってみた⑵

ズンさんにバイクに乗せてもらい 日本語カフェに到着。 atsuya.hateblo.jp 1人で来たら 絶対に見過ごすであろう 一見普通のカフェです。 中に入ると階段が印象的な モダンでおしゃれな雰囲気。 1階で飲み物をオーダーし 2階に階段で上がっていきます。 2階に…

バイクに乗ってみた-日本語カフェとやらに行ってみた⑴

ベトナムに来て、まず驚くのは 交通量の多さ。ひいては原付バイクの数の多さです。 難易度S級青信号。どうやって渡んねん。 pic.twitter.com/VSonGfWmGG— 川浦敦也 (@atsuya0206) 2017年4月23日 通勤ラッシュ時間帯のそれは本当に凄まじく いつ事故が起きて…

歓迎会を開いていただきました!

今日はチームの皆さんに 歓迎会を開いていただきました。 オフィスから少し歩いたところにある こちらのお店が会場です。 店内は70-80席くらいで結構広い。 昼間からビールを飲んで乾杯! 背徳感!w 水牛の何か。 ビーフジャーキーっぽい味で ビールに合いま…

【仕事の話】ベトナムに来た理由

現在、僕がいる会社では ハノイにある150名規模のシステム会社と提携し オフショア開発を行っています。 オフショア開発とは、システム開発などの業務を海外企業、または海外の現地法人などに委託することである。 オフショア開発の主な目的は、発注側と受注…

【羽田〜ノイバイ空港】誘拐されそうになる。

羽田空港からハノイのノイバイ空港に着きました! 今回ハノイは3度目なので、ノイバイ空港まではお手の物?です。笑 東京都 HND 16:35 → ハノイ HAN 20:20(現地時間) だいたい5時間半のフライトで着いてしまいます。 ただ、今回は15日間以上の滞在なのでビザ…

【出国エントリー】川浦ベトナム住むってよ。

みなさん、突然ですが 私、ベトナム・ハノイに住んで働くことになりました。 明日21日出国します笑 なんで行くの? なにをしに行くの? なんでベトナムなの? てか今なにしてるの? みたいな話は今後、書いていくつもりです。 今回でベトナムに行くのは3回…