ベトナムで働く23歳のブログ

ベトナム・ハノイと東京で働いています。

【世界遺産】「チャンアン複合景観」に行ってみた①

前回書いたホアンキエム湖のボランティアのみなさんと
世界遺産「チャンアン複合景観」行ってきました(観て来ました)!

atsuya.hateblo.jp

 

「チャンアン複合景観」とは

何億年もかけて、自然の力によって形成された

深い渓谷や奇岩・奇峰が多数並ぶ、大絶景を眺められる場所です。

しかも手漕ぎボートで!

 

朝6時集合 28名貸切バス

この日の朝は早かった...朝6時集合

ボランティア活動のメンバーとそのご友人、約20名です

最初この話が出た時は、6人くらいかなと思っていたのですが

最終的に28人乗りのバスを借りる大所帯になりました。

幹事してくださったアインさんありがとうございます...

旅行会社作れるよ...

 

だいたい日本人、ベトナム人の割合は半々くらいでした。

 

バスの中で自己紹介タイム

途中でバス休憩を挟んで、朝ごはん

ベトナム版サービスエリア

 

ハノイからバスで移動すること約2時間半

つきました!暑い!!

熱中症防止のため、こちらで帽子を購入。(200円くらい)

この日の暑さはシャレになりませんでした。はい。

すでに周りの風景が、岩岩しています。

ボート乗り場に到着!すげー!!

記念撮影①

ボートに乗るためのチケットを購入します。

ボートに乗り込みます。

ボートはこんな感じです。

華の女子グループ。

楽しそう笑

ボートは2時間ほど乗っていました。

結構長いです。

見渡す限り絶景です。

自然の力偉大すぎ...

途中洞窟がいくつもあります。

鍾乳洞で、天井から岩が飛び出しています。

 途中、船から降りて、昔ながらのベトナムの家を見学したり。。。

ここに住めるのか。。。

記念撮影②

お寺に行ったり。。

屋根の飛翔感すごい。

土器的なやつ。

家があったり。。

なんかいたり。。(暑そう)

記念撮影③

という感じで、かなり充実した船旅?でした。

日本では見れない壮大なスケールです。

 

その後、ヤギを食べに行きました。

バスで移動して、名物のヤギ料理を食べに行きました!

多分、ベトナムの方じゃないと知らない

ローカルなレストランでした。大人気。

みんなにお酒とコーラが行き渡ります

みんなでモッハイバーゾー!(乾杯)

f:id:atsuya0206:20170518205204j:plain

続々と料理が来ます。

ヤギの何かと

ヤギの何かです

豪華!

 

昼食後バスで移動し、山に登る

腹ごしらえをしたところで

さらに絶景を観に、山(階段)を登りました。笑

これが結構きつかった。

 

 少し長くなってしまったので、続きは次回^^