ベトナムで働く23歳のブログ

ベトナム・ハノイと東京で働いています。

【夕食・ビンミン】砂肝を食べに行ったら超美味しかった

地球の歩き方(iPadに入っている)を見ていると

日本人に人気の大衆食堂、

焼き鳥が食べられる!

ビールに合う!お店がある

ということで行ってみました。

 

僕は肉の中では鶏肉が圧倒的に好きです。

特に砂肝。あまり共感されませんが笑

 

オフィスからタクシーに乗ること

10分ほどで到着。

 f:id:atsuya0206:20170427135254j:image

こちらの「ビン ミン」というお店です。

 f:id:atsuya0206:20170427135317j:image

タクシー降りてから

迷うかもな...と思っていたら

かなり分かりやすい目立つお店で

カタカナで店名が書いてあるので

全く迷いようがありませんでした。

 

店内は盛況!

サラリーマンと思しき日本人客が何人もいました。

f:id:atsuya0206:20170427135340j:image

街を歩いていてもほとんど見ないんですけどね。

いるところにはいるんですね。

  • ビール
  • もも
  • 砂肝!
  • 手羽先
  • パン(バイン・ミー)

をオーダー。

メニューはベトナム語はもちろん

日本語と韓国語が併記されていました。

 

店員さんも日本人の対応に

慣れている様子でした。

 

数分のうちに

続々と料理とビールが運ばれて来ます。

f:id:atsuya0206:20170427135503j:image 

もも

f:id:atsuya0206:20170427135414j:image

見た目はあれですが、とっても美味しい!!

鮮度が良いのか、めちゃくちゃジューシーで

スパイスと一緒に焦げた皮もとっても良い感じ!

 

皮は少し味が濃いですが、

おつまみとしては最高です!!

美味しすぎてもう一つ頼んでしまいました。 

 

砂肝

f:id:atsuya0206:20170427135435j:image

これも非常に美味しい!(もともと好きなのはあるが)

ただ筋を取っていないせいか

鳥貴族の砂肝の3倍くらい歯ごたえありました。

 

かつて僕が群馬から上京し

東京で1人暮らしを始めたばかりの頃

スーパーで初めて砂肝を買い

”なんか知ってる砂肝のカタチと違う”と思って

クックパッドで調べると

どうやら筋を取る下処理が必要だと...

 

頑張って包丁で、筋取りに挑戦したのですが

”あ。このままだと

食べる部分が無くなるか

指が無くなるわ”

瞬時に悟るレベルの包丁捌きを発揮してしまったので

"ま、いけるっしょ"

そのまま砂肝を焼いて食べたことがありましたが

それらと全く同じ砂肝たちでした。

懐かしい。青春の歯ごたえ。

どーでも良いね。

 

手羽先(上の串です)

 f:id:atsuya0206:20170427135531j:image

これはもも肉の感動がありすぎて

そんなに印象に残ってません笑

比較的、淡白な感じでした(はず)。

ごめんね手羽先。

 

パン(バインミー)

 f:id:atsuya0206:20170427135608j:image

これも非常に美味しい!

外がサクサクのパンに蜂蜜 ?が塗られていて

デザート感覚で食べれます。

これも追加注文してしまった。。

 

ローカル感を残しながら

美味しいシンプルな焼き鳥

食べることができます。

 

価格も1,000円ちょっと

ほどだったと思います。

 

日本人に人気なのも頷けます。

ぜひ滞在中に何度か訪れたいお店です^^