ベトナムで働く23歳のブログ

ベトナム・ハノイと東京で働いています。

【散歩】ロッテマートに行ってみた。

こちらに来てから土日の休みは

家の周りをひたすら散歩しています。

 

土地勘が身につくことを期待して

地図も見ないで歩き続けています。

 

※ちなみに大学時代お散歩サークルに入っていました。食べ歩きは結構好き。

 

先日、宿泊しているアパートから

徒歩5分ほどの場所にロッテマートという

中規模の商業施設を発見しました。

f:id:atsuya0206:20170425132151j:image 

家から徒歩圏内には

"個人商店しかないかも...無理..."

当時、絶望していたので

生きていけるかも!と希望の光が見えた瞬間でした。

 f:id:atsuya0206:20170425132110j:image

文字通り、韓国の大企業ロッテが運営しているわけですが

ベトナムでは、韓国資本の製品を本当によく見かけますね。

至るところに韓国製品やその広告を見かけます。

 

 早速中に入ってみると、

 

 

1階はテナントで

レストランがたくさん入っていました。

 

謎のキャラクターがお出迎え。

(スイーツ店のキャラクター)

f:id:atsuya0206:20170425132240j:image 

日本食っぽいレストランも

f:id:atsuya0206:20170425132437j:imagef:id:atsuya0206:20170425132341j:image

f:id:atsuya0206:20170425132401j:image 安定のKFC、ロッテリアf:id:atsuya0206:20170425132321j:image

 

 

2階に上がると

家電や雑貨・服飾品などが売っているフロアです。

 

ロッテマートでは

こちらのロッカールーム(無料)に

カバンを預けて買い物をします。

 f:id:atsuya0206:20170425132501j:image

2階の一部分(テナント店舗)は

カバンを持っていても入れるのですが

ロッテが直営している売り場?に

カバンを持って入ろうとすると警備員に止められます。

 f:id:atsuya0206:20170425132527j:image

万引き防止策なんでしょうか。

最初、僕もシステムに気づかず止められました。

 

 

 

売り場には

バイク社会のベトナムらしい

ヘルメットのカゴ売り。

f:id:atsuya0206:20170425132556j:image

f:id:atsuya0206:20170425132633j:image 

なんと、ダイソーが入ってました。

f:id:atsuya0206:20170425132657j:image

そういえばマレーシア行った時も

デパートに入ってました。

いろんな国々に展開しているんですね。流石です。

 f:id:atsuya0206:20170425132712j:image

ただし、40,000ドン均一で、

日本円にすると約200円です笑

日本より高いです。

 

3階に上がると食料品などを販売しています。

 f:id:atsuya0206:20170425132757j:image

魚介類こんな感じで売ってます。

怖すぎて取れないです。 f:id:atsuya0206:20170425132831j:image

 f:id:atsuya0206:20170425132920j:image

f:id:atsuya0206:20170425132855j:image

f:id:atsuya0206:20170425132949j:image

みんな大好き味の素

もうベトナムではかなりメジャーで誰でも知っています

f:id:atsuya0206:20170425133009j:image

キューピーさん試食やっていました。

 f:id:atsuya0206:20170425133022j:image

 f:id:atsuya0206:20170425133043j:image

大学時代にハラール関連の

インターンをしていたので

自然とハラールマークを探してしまいます。笑

 

 

かなり商品が充実していたので

ここへ来れば、ほぼ生活に困らなさそう!(歓喜

 

ローカルな買い物も、店員さんと

仲良くなったり安くしてもらったりできて

楽しいのですが、商業施設の安心感は半端じゃなかったです

  

ではでは!

 

 

おまけ

ロッテマートで見たフランスパン

突き刺さってる自転車おばちゃん

f:id:atsuya0206:20170425133137j:imagef:id:atsuya0206:20170425133245j:image